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アドバンスクリエイト--- 6月度の月次報告を発表、申込ANP全体で前月比46%増  7月20日11時34分

アドバンスクリエイト<8798>は14日、2020年6月度の業績概要を発表した。

保険代理店事業における6月度の申込ANPの状況については、緊急事態宣言の解除以降、来店、訪問といった実際に対面しての面談件数が例月に近い水準に回復したことに加え、オンライン保険相談の利用が引き続き好調に推移した結果、対面販売が前月比70%増、協業販売が同67%増と大幅に伸長した。通信販売については、引き続き堅調に推移したものの、緊急事態宣言下で大幅に伸長した4月、5月からは減少し、前月比16%減となった。全チャネル合計では、46%の増加となっている。前年同月比については、新型コロナ禍における通信販売の増加、オンライン保険相談による対面販売の増加により、全体で10%の増加となった。

共通プラットフォームシステム(ACP)の販売状況については、顧客管理システム「御用聞き」が前月比75件増加、前年同月比では1,669件増加し、申込共通プラットフォームシステム「丁稚(DECHI)」が前月比303件増加、前年同月比では3,318件の増加となった。緊急事態宣言の解除以降、BtoBビジネスが堅調に推移した結果、特に申込共通プラットフォームシステム「丁稚(DECHI)」のID数が大きく伸長した。





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